2008年10月17日金曜日

羽村紙飛行機同好会 見学

羽村市の宮ノ下運動公園で朝 「模型飛行機を飛ばしている人達がいる」と言う情報をゲットしたので、見学に行ってみました。


宮ノ下運動公園は多摩川の川原にあり、左上の写真は土手から写したものです。公園と川原を仕切るように木が植えてあるのですが、その木の下に毎朝メンバーが集まっています。平日の朝9~12時には何人かメンバーが集まって紙飛行機を飛ばしているそうです。
右上、左下の写真で手前に写っている人が、同好会の会長の中村真吾さんです。右下の写真は中村さんの機体収納ケースです。
私は2年前に朝霧高原で飛ばしたFFHLGを持っていく事にしました。

まず、調整が狂ってないか確認した後、軽くランチしてみました。ちょっと川側にランチ方向がそれてしまったのですが、早速ツリーランディングです。会長さんに竹竿を貸してもらって、回収できました。しかし、垂直尾翼が破損し飛行中止になってしまいました。

この場所で、私のFFHLGを飛ばすにはデサマーなり、RC化するなりしないとエリアオーバーするリスクが大きいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿