2010年6月8日火曜日

第108回F西多摩体育館飛行会

参加者:本井、須賀、須田、小清水、大野、鈴木
久々のコッシー参加、新作機もあり楽しい飛行会。
しかし、私のBird1.2は今一。残念!!


CT リニアサーボ」ラージKingyoでもOKかも
須賀さんがラージKingyoに超軽量サーボを搭載してきました。
私の見た感じでは十分いけそうです。

フォッカーDr1(EPPクラフト) 飛行
須田さん製作の3葉機。過激な飛行はまだムリのようです。

「KFm翼」コッシー操縦
大野さん製作の「KFm翼」、小清水さんが操縦すると益々凄みが出ますね。

半完成の胴体を付けて飛行

小さい垂直尾翼でもスパイラル傾向?
羽ばたきを中止するとその傾向は解消される。
羽ばたき角(上下の割合)の調整が必要なようです。

ギヤーBoxトラブル?
パワー不足ぎみだったので、羽ばたき角を大きくしました。

しかし、異音が出て力強い羽ばたきができません。
参加メンバーにも見てもらいましたが、原因特定が出来ず、
今日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿