2013年11月20日水曜日

DLトレーナー機 高度測定 


なかなか練習ができていない状況。
高い取得高度は期待できませんが、測定してみました。


重り追加
前回の飛行で、ピッチングぎみだったので、ノーズ重りを0.2gから0.5gに変更。元のノーズ重りに戻したことになります。


3回目の飛行が快心のランチでした。しかも、浮きが良い空気だったのでタイムも1分23秒。
しかし、その時は高度計がランチ時に外れて高度測定できませんでした。
今日の最高取得高度は25m。4年半前の測定では28m。思ったよりランチ能力は衰えていないようです。
翼カバー必要
分割式でリュックサックに無造作に入れて運んでいました。
出がけにリュックへ入れる時に翼が欠けたようです。動画で、翼欠けが確認できます。

家に帰って、リュックの底を調べると、欠けらが見つかりました。
早速、翼カバーをもうけることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿