2018年8月1日水曜日

SSDクラッシュ寸前

現在、Googleの「バックアップと同期」を使っているのですが、今の「OS Mountain Lion(10.8)」のサポートが終了しました。








しかも、ディスク検証([このMacについて]の「ストレージ」タブ[ディスクユーティリティ…]押下)してみると、SSDが壊れている事が分りました。

SSDの場合、ディスク修復を行うと、その事がとどめとなって、SSDが完全にクラッシュし起動出来なくなる事もあるようなので、別ディスクに切り替える必要が出てきました




以前、作成した外付けSSDにインストールしているSierraで起動すれば、現在のMacOS作業は問題なく行えます。
しかし、BOOTCAMPにあるWindows7の仮想OSは使えなくなります。
早急にセカンドマシン(Windowsマシン)を用意しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿