2008年4月28日月曜日

第34回YSFC練習飛行会 参加

20080427Flightlog.jpgAcro330のロールテスト
Cassutt300でパイロンターンの練習
を行いました。


Acro330のロールテスト

胴体前面面積を大きくすることで、ナイフエッジ姿勢での高度低下がかなり改善されてます。
後半は、ナイフエッジ飛行の練習をしました。
私ではナイフエッジ姿勢を維持することができません。
この後、TEAM QUADRAの須田さんにお願いして、ナイフエッジ飛行テストをしてもらっています。
ナイフエッジ姿勢が維持するのが厳しいようです。ナイフエッジから背面側に傾くと寝癖が出て、正面側に傾くとおき癖が出ることがわかりました。
そこで、空力オブジェを外しでテストすると、この症状がなくなりました。ナイフエッジ飛行ができるようになったわけです。
Cassutt300でパイロンターンの練習

パイロンを意識せずに、オーバル飛行を練習しました。
最後に空中分解しています。
これは、主翼と胴体を磁石で接合しているのですが、磁力が弱すぎたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿