2008年11月3日月曜日

第89回F西多摩体育館飛行会 参加

20081102Flightlog.jpgスローローリングサークルの練習をしました


広い体育館だと、スロットルはやや大きめにしておいてスローローリングサークルの練習をしてました。
大きく旋回したり、少しづつ上昇したりしますが、スロットル操作なしである程度練習が出来ます。
しかし、狭い体育館(F西多摩)では、直ぐに天井まで上昇したり、スピードが速くなって旋回が大きくなり直ぐ壁に衝突しそうになります。
ですから、スロットルを適正にしないと上手くスローローリングサークルができないことがわかりました。
最終的には4ch全てコーディネート操作が出来なければスローローリングサークルは飛行できないのですが、なかなか達成するのは厳しいです。

この飛行機(UNA3_Clik800)も飛ばし始めてから約1年経っています。
アクロ練習をしているので墜落が激しく、各所がやわらかく、もろくなってきました。
そろそろ、新作機に乗り換えないと、練習も満足でできない状態になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿