2008年11月11日火曜日

FFHLG_JL 朝練習 in 宮ノ下運動公園

先日、青梅市民球技場で朝練習しました。
この場所は8:30になるとゲートが開けられ球技場を利用する人達が入ってきます。
朝早ければ、人も少なく十分HLGを飛ばすことが出来るのです。
しかし、朝早いと芝生に朝露が付いています。
私のFFHLG_JLは防水対策が万全でないので、ゼンマイに水が入ってしまいました。
ですから、朝遅い時間でも飛ばせる宮ノ下運動公園に行ったのです。
宮ノ下運動公園に到着した時間は9:30で、最初は風も無く飛行出来そうでした。しかし、直ぐに北風が吹いてきたのです。この場所で北風の場合は川を横切る方向なので、風に流されると川の方向に飛んで行ってしまうのです。つまり、私のFFHLGは飛行できなくなるわけです。
しかたがないので、滑空調整のみで引き上げることにしました。
中村さん(羽村紙飛行機同好会の会長)に話を聞くと、冬になるとほとんどこの場所はこの風が吹くそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿