2013年6月5日水曜日

ウォームギヤー NG

先日作成したギヤーボックスをテストしましたが、ダメでした。

ウォームギヤーは、メインギヤーとの接触部分で摩擦ロスがあります。
当初、使っていたモーター(hexTronikD1000)ではパワーが足りませんでした。
そこで、自作モーターに積み替えてテスト続行。
このモーターはhexTronikD1000に比べてかなり低回転タイプ(KV値が小さい)ので、1セルでは満足するパワーが出ません。
そこで、2セルでスロットルを加減しながら回してみました。
十分飛行出来そうな羽ばたきをしましたが、ギヤーユニットから異音が発生し、テスト中止。
ギヤーが、摩擦ですり減っている事が判明しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿