2014年6月30日月曜日

第149回F西多摩体育館飛行会

参加者:須田、山崎、松田、鈴木
体育館予約を担当している私が西多摩地区を離れることになり、今回の飛行会が最後のF西多摩体育館飛行会となりました。
TEAM QUADRAの須田さん 山崎さん お世話になりました。
慶應義塾大学ロボット技術研究会の松田さん たった2回の参加でこれからと言う時に終了となって残念です。
私の予約する体育館での飛行会はできないけれども、今後もスローフライを一緒に楽しんで行きましょう。


飛ばし比べ
山崎さんが作成したキットのアクロ機、同じく山崎さんがそのキットを元に1mm薄い素材で作成したアクロ機を須田さんに飛ばし比べてもらいました。
松田機初飛行
コンセプト:スチレンボードをメイン素材として、安定の良い操縦練習ができる飛行機
1号機は全体のレイアウトを確認する為、素材の接合なグラステープで行いテスト現場での変更が可能にしている。
このレイアウトで十分いけることを確認しました。
今後はこの1号機の接合部分をしっかりした再現性のある構造に変更し、松田さんの操縦練習に耐える機体にして行くことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿