AllFlingWing400のサーボテスト
ドラッグボールテスト
Cassutt300パイロンターン練習
を行いました
AllFlingWing400のサーボテスト
オールフライングウィングのリンケージ剛性が不足している事が判明しました。
サーボ位置を主翼から胴体への変更及びホーン比率などの変更が必要です。
仮設でサーボを胴体に取り付け動作確認したところ、リンケージがガッチリしてきたことを確認できました。
ドラッグボールテスト
Cassutt300の翼端に紙風船を取り付けダンピングを大きくしました。このことで、ホバリング時の機体の挙動がゆっくりになり、操縦しやすくなることをねらっています。
主翼にしかドラッグボールをつけていないので、ピッチ方向のダンピング効果はありません。
それと、ドラッグボールを重心の前に装着したので、ヨーイング不安定になってしまいました。
ですから、今回のは操縦しやすくなったとは言えないようです。
Cassutt300パイロンターン練習
前回の飛行会でバッテリーの劣化が進んでいたEUFINE 180mAh 15cのシケンスNo001、002の2セルでも問題なく飛行できることを確認しています。参)バッテリーテスト
そこで、今回は同じように劣化の進んだMicroInvent 85mAhで飛行してみることにしました。
参)G10 Micro バッテリー:MicroInvent 85mAh
��分近く飛行でき、問題なくパイロンターン練習ができるようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿