2012年11月26日月曜日

IAC-ASO飛 行会 参加

UNA3_TB30を持ってとしちゃんの飛行会にいってきました。


私のUNA3_TB30を含め、TB30が4機参加しています。
動画には、ふしみさん、としちゃんと私の飛行シーンが入ってます。

UNA3_TB30はバッテリーを新しいのに交換して飛び始めました。
会場には休憩室もあり、色々話ができました。
共通認識は、「鳥フライングモデルを作りたい」と言うことです。
現時点での私たちの知識経験はまだ不足しています。
ですから、細かいところに目が奪われて「木を見て森を見ず」にならないように気をつけることです。
「羽ばたき」には、「推力を得る」、「揚力を得る」と2つの仕事があります。
例えば、パワフルに飛行出来ても、推力が大きくなっただけで、鳥らしい飛行になっているとは限りません。
勿論、飛んでいることが大前提ですが、多少スロットルは高めでないと飛行できなくても、より鳥らしく飛行できたケースに注目して、ノウハウを蓄積していくのが重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿