2013年5月27日月曜日

DLトレーナー機 旋回半径調整飛行 その2

ノーズに0.5g重りを追加して飛ばしました。

重心位置の前方移動による安定増大が原因なのか、ランチが決まりません。
上昇トップで上向きになり、失速してしまいます。

最後の飛行でやっとランチが決まりました。
飛行中のピッチングはなくなりましたが、少し突っ込み気味かも。
飛行時間:40秒
円盤投げ発進(DL:Discus Launch)は、慣れていません。動画撮影後、ランチ練習をしました。
1時間近く練習しましたが、ランチが決まるのは10回に1回程度。
そして、ペグが指から外れて、ランチ直後スパイラル急降下。
主翼が地面に接触、大破しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿