2003年8月16日土曜日

ジャンクモーター計測

梶山さんからもらったジャンクモーターの性能を計測してみました。
モーターサイズはM20と同じですが、ケースのプレス加工やビスのピッチが違うので、マブチではないと思います。後ろの軸受け版に‘NMM’と刻印があったので、日本ミニモーター(株)ではないかと思います。(確認してません。ここのHPはエンコードの設定にバグあり、改ページしたらシフトJISにセットしないと表示されない)
このジャンクモーターは高電圧タイプのM20と類似したスペックのようです。
高電圧タイプのM20を購入してテストしないと詳細な違いは分かりません。
計測結果(減速比2.67:1)
計測結果(減速比4.2:1)
計測結果(減速比1:1)

0 件のコメント:

コメントを投稿