2007年4月14日土曜日

Clik!の保管場所

分割方式でないスパン800mmの飛行機は保管場所がなく、運搬ができません。ですから、Clik!キットは購入したが、製作することは考えていませんでした。


同じスローアクロに興味を持っている人同士で話をするのに共通の飛行機があるとより中身の濃い会話が可能になります。
Clik!は日本でも購入者もいるので、無改造のClik!を自分も常に飛行できる環境があると良いなと考えていました。
栗田さんの好意で、保管場所を提供してもらうことになりました。(感謝です)
そんなわけで今日は、栗田さんの家でClik!キットの組立てを行っています。
飛行機本体の組立てが完了しました。(空力オブジェなどが残っている)

3 件のコメント:

  1. 着々と進んでますね。
    私も、頑張って作成しています。
    完成したら、お互いの機体を飛ばしてみましょう。
    どんな違いがあるか楽しみですね。

    返信削除
  2. esuさん>
    そうですね。
    私はPark250モーターを使う予定です。
    このモーターはGWS6030で効率がよさそうなので、トルクは小さめと言うことになります。
    esuさんのモーター+プロペラは何にする予定でしょうか?
    別の組合せであれば、機体が同じなだけに、違いを実感できるのではないかと期待しています。

    返信削除
  3. ��xi2203/46 に GWS 8×4.7SF の組み合わせを考えてます。
    日曜日にテストしたところ、このモーターは、9×4.7もまわせるようです。(モーター、りぽはまったく熱くなりません、アンプが少し暖かくなりました)
    トルクロールを考えると ぺラは、9インチぐらいを使いたいところですが、トルクロールを比較してみましたが、あまり差がないように感じました。
    電流値は、測定していませんが、飛行時間は短くなるようです。
    ですから、最初は、GWS 8×4.7SF にしてみるつもりです。

    返信削除