2008年1月13日日曜日

Acro360 完成(空力オブジェなし)

スパン360mmのアクロ飛行機が完成しました。
しかし、主翼の空力オブジェ(整流板)は装着していません。
全備重量:23.3g


当初スパン330mmで作成するつもりでしたが、素材サイズの関係でスパンが大きくなりました。

機体が完成した時点でモーターユニットの検討をしています。
Gasparin G10Microにした場合とGasparin GP15Beeにした場合の重量比較をしました。
Gasparin G10にした場合は軽量に仕上がり操縦しやすくなりますが、ホバリング演技はパワー不足でできそうにありません。今回はGP15で作成することにしました。

2 件のコメント:

  1. 間に合いましたね!
    胴体の縦面積はこれくらいでもOKでしょうか。
    機首部分はとくに不足しているように見えるのですが、まあ今晩、その結果はわかりますね。楽しみです。

    返信削除
  2. >機首部分はとくに不足しているように見えるのですが
    そうですね。
    まだ空力オブジェが付いてないので、このままだと機首部分の胴体縦面積不足になると思います。

    返信削除