久しぶりに「Suzukiメソッド」のからくりができましたね。ムービーを見ただけではそのしくみは理解できませんが、これまた専用に1サーボ搭載となると、例え桁の効果を併用しているとはいえ、14g前後重量が増えるのですね。4サーボの5チャンネル仕様ですか?
確かに、重量増加は頭の痛い話です。まだ、エルロンエレベータ飛行が確認できていない状態なので、次回は、桁(3g)のみ追加して上反角を実機と同じ5度にしたテストをしてみるつもりです。その操縦性を見て、ラダー固定の3chとか、全て込みの4サーボの5チャンネルにしてみるとか、ノーズのプラスチック部品をスチレンペーパーで軽量化するとか、検討することになると思います。
久しぶりに「Suzukiメソッド」のからくりができましたね。
返信削除ムービーを見ただけではそのしくみは理解できませんが、これまた専用に1サーボ搭載となると、例え桁の効果を併用しているとはいえ、14g前後重量が増えるのですね。
4サーボの5チャンネル仕様ですか?
確かに、重量増加は頭の痛い話です。まだ、エルロンエレベータ飛行が確認できていない状態なので、次回は、桁(3g)のみ追加して上反角を実機と同じ5度にしたテストをしてみるつもりです。
返信削除その操縦性を見て、ラダー固定の3chとか、全て込みの4サーボの5チャンネルにしてみるとか、ノーズのプラスチック部品をスチレンペーパーで軽量化するとか、
検討することになると思います。