2009年8月23日日曜日

Alula 改修

前回のテスト飛行で問題になった部分を改修しました。
全備重量:179g


分割方式はキット純正に戻しました。ただし、磁石とカンザシ部分はパワーリップで補強しています。

ノーズ部分から0.5mmカーボンロッドを放射状に3本胴体に貼り、それを幅10mmのパワーリップで補強しています。

スキッドのノーズ上部をパワーリップで被い、下側に外れないようにしました。
スキッドの固定方式のイメージが固まっていません。取り合えず、磁石を使ったのですが、構造重量が増してしまいました。
そのため、ノーズウェイト追加も含め、重量が増しています。

2 件のコメント:

  1. またまた、興味深い改造が施されましたね!!
    明日のテスト飛行が楽しみです。

    返信削除
  2. おはようございます。今朝はなぎです。テスト飛行コンディションですね。

    返信削除