2003年5月26日月曜日

第42回 湘南スローフライヤークラブ飛行会

第42回 湘南スローフライヤークラブ飛行会に参会しました。
1.LivingRoomFly05-01のテスト飛行
2.LivingRoomFly03-05での飛行練習
を行いました。

1.LivingRoomFly05-01のテスト飛行
ラダー、エレベータがまったく効かなくて、調整完了できませんでした。特に、ラダーははっきりきれているのが飛行中に目視できたが、効きませんでした。カナード型の場合、垂直尾翼の重心からの距離が近いので特に効きが悪いようです。以前サーボでフルフライングで操舵している時は、まったく気にならない状態でした。しかし、マグネットアクチュエータでのラダーで十分に効かせるのは、かなり難しいようです。
この機体でアクチュエータテストは好ましくないので、今後のアクチュエータテストはLivingRoomFly04で行うことにします。
2.LivingRoomFly03-05での飛行練習
ラダーの舵角を大きくして、バレルロールにトライしましたが、うまくいきませんでした。
ループの頂点でダウンを打ち、背面飛行にトライしましたが、うまくいきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿