2003年5月24日土曜日

Rx受信シグナルゲット

受信機(JMP RX5-2.3)の受信シグナルがPICの4番ピンにきているかを確認しました。

作成予定のC8051回路の入力シグナルをRC受信機から取得する為、受信機のどこからシグナルを取得するかペンオシロを使って確認しました。
今後のC8051回路テスト用の入力シグナルは受信機(JMP RX5-2.3)のPIC4番ピンから取ることにします。

3 件のコメント:

  1. 上記URLにRX5-2.3の私の改造記事がありますので一度ご覧ください。

    返信削除
  2. URL欄に入れたのに反映されなかったのでこちらに記述しました。
    http://www.oyajin.gr.jp/~toko/pic/0017/index.html

    返信削除
  3. tokoさん、ありがとうございます。参考になります。tokoさんのホームページは全て見ていますが、見逃しなどがあるので、このようなサジェストは歓迎します。tokoさんのページで知っている事象でも、自分の環境で確認できることは、なるべく確認するようにしています。ただし、私の持っているオシロスコープは簡易的なものなのどで、シグナルの正確な値がわからない部分があります。その場合など、tokoさんにお聞きするケースが出るかもしれません。その時はよろしくお願いします。

    返信削除