2003年10月27日月曜日

飛行 LivingRoomFly06(テールローター操舵機)

クリックすると4.9Mのムービーがオープンします。
プラッツで、LivingRoomFly06(テールローター操舵機)を試験飛行しました。

左旋回飛行と右旋回飛行の練習をした後、8の字飛行の練習をしました。
飛行場所が狭い為、調整は完璧に仕上げられませんでした。
ですから、操縦性に関しては、まだ断定的なことはいえません。今回の飛行での印象は操舵してからの反応は通常の舵と同じ感じです。機体の姿勢が変化し始めると舵面操縦より大きく姿勢が変化するように感じました。ですから、舵を戻すタイミングを早くしないと大きく姿勢を崩してしまいます。今回の飛行練習では、安定した8の字飛行はできませんでした。
クリックすると4.6Mのムービーがオープンします。
右旋回飛行です。

クリックすると2.2Mのムービーがオープンします。
8の字飛行にトライしましたが、うまくいきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿