2005年12月27日火曜日

RealFlightG3 動作確認 & Mode1変更

RealFlightG3をインストール及び動作確認した後、コントローラーをMode1に変更しました。


アメリカではモード2のコントローラーを使うのが一般的です。ですからアメリカのショップHobby-Lobbyもモード2のコントローラーを発送します。
そこで、モード1のコントローラーを発送するようにe-mailしたのですが、返事は
You may be able to change this to mode 1 in the computer, but they do
not come that way, and I do not have a resource to get this for you out
of the box. Thanks for checking with us.
ということで、ショップにモード1のコントローラーが無いのだからどうしようもないわけです。
箱を開けると、当然Mode2のコントローラーが入っていましが、JR送信機に接続するケーブルも入っていました。

インストール
まず、パソコンにインストールして動作確認しました。私のパソコンは、グラフィックコントローラーのスペックが低いので、エラーメッセージが出ますが、そのままインストール続行して完了しました。
実行すると、G3プログラムがグラフィックコントローラーに合わせて、グラフィック機能を制限してくれて、問題なく動作しました。スペックの高いマシンなら芝生の草波立ちまで再現されるみたいですけど、このマシンでは見ることができません。
最初にコントローラーを接続した時は、[Controller][Controller Calibration...]と[Channel Mapping...]を行なって、問題なく動作しました。




JR送信機接続
JR送信機接続後も[Controller][Controller Calibration...]と[Channel Mapping...]を行なって、問題なく動作しました。

Mode1変更
動作確認が終了したので、コントローラーを開けて、スティック縦動作スプリングとクリックを左右入れ替えました。
入れ替えた後、同じように[Controller][Controller Calibration...]と[Channel Mapping...]を行なって、問題なく動作しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿