2006年9月18日月曜日

YSFC練習飛行会 参加

画像をクリックすると動画(2.2M)がオープンします。
練習が目的の飛行会に参加しました。


動画は、ロール飛行の練習ができないか通常飛行でエルロンの効きをチェックしているものです。
通常飛行するにもエルロンの効きは不十分であることがわかりました。
当然、この飛行のままロールすることはできません。姿勢を維持するのがやっとの状態でした。
つまり、現在のCarbonFun01はホバリング飛行しかできない飛行機と言えます。
残りの時間(約3時間)を使ってホバリングの練習をしました。
300mAhを3セット、450mAhを3セット、500mAhを2セット飛行でき、自分としてはかなり中身の濃い練習ができたと言えます。
動画を取るのを忘れましたが、後半の飛行は、トルクロール的な飛行ができるようになってきました。
かなり疲れましたが、練習飛行会は価値のあるものと感じています。
スペック不明なバッテリー510mAhと1040mAhはモーターの推力を十分引き出すことができませんでした。

1 件のコメント:

  1. コメントをどうも!
    TBはスパムがあまりにも多く、現在止めてあります。
    認証してからアップする設定にしてあったのですが、限度を超えました。
    しばらく様子見になりますが、再開したらお知らせします。

    返信削除