2009年7月15日水曜日

第70回YSFC練習飛行会 参加

20090712Flightlog.jpg鳥の尾と同じ動きで操舵できるか実験してみました。
パソコンの能力不足で今回は動画の編集ができませんでした。


先週飛行したRCハンググライダーに胴体を付け、三角尾翼を追加しました。
左の写真はニュートラル、中写真はラダー右、右写真はエレベータアップです。

今回は、まっすぐ飛行するのがやっとで、うまく操舵できませんでした。
パワー不足、主翼のアドバースヨーイングなど、条件が複雑になっているので、調整しきれませんでした。
主翼をシンプルなものに変えて、再度テストしてみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿