2006年3月7日火曜日

第57回 横田スローフライヤークラブ飛行会

第57回 横田スローフライヤークラブ飛行会に加しました。
1. マザーシップのテスト飛行
を行いました。
今回はPhotoField製作を私のマシンで行なうことになりました。予め指示通りソフトはダウンロードして、後はおまかせしてもいいのですが、ソフトの使い方を学ぶ良い機会なので、オペレーションのお手伝いをすることにしました。
ですから、飛行機のテストはほとんどおこなっていません。


1. マザーシップのテスト飛行
��輪式にしたのですが、タキシング時に前へ転びやすくなることがわかりました。
プロペラの前に脚を付け、クラッシュ時の衝撃がモーターユニットに行かないようにしているのですが、
その為、主翼位置が後ろにさがり、尾翼が近くなってしまいました。
この結果、安定が悪くなりうまく飛行するところまで行きませんでした。
次回は、2輪式に変更し、胴体を延長してリトライするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿