2007年3月5日月曜日

第69回F西多摩体育館飛行会

画像をクリックすると動画(12M)がオープンします。
第69回F西多摩体育館飛行会参加し
1.UNA3_Clikスローアクロ飛行練習
を行いました。


1.UNA3_Clikスローアクロ飛行練習
前回の練習飛行会での空力オブジェなし状態のとは、打って変わって安定性がぐっとよくなりました。特に、コブラ飛行での安定感は抜群です。
早速、スローアクロ練習を開始しました。
数フライトした時、墜落してしまいました。
機体は主翼分割方式が効いて無傷でしたが、その時の衝撃で「8個磁石モーター」がクラッシュしたのです。

そこで、予備に持ってきていた「12個磁石モーター」に交換しました。
このモーターは「8個磁石モーター」に比べ、重量が大きいけれど、推力はやや大きいものです。
動画はこのモーターでの飛行練習です。
このモーターでも十分練習できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿