2007年7月20日金曜日

Acro330 初期トラブル改善

先日の飛行会で問題となった点を改善しました。
全備重量:34.2g


ケーブルチェンジ
軽量ケーブルを使っていたサーボ延長ケーブルを以前から使っていたケーブルに戻しました。
この変更で重量が約1g増したことになります。

エルロンの補強及び動翼前縁カット
エルロンを張り線構造で補強しました。
全ての動翼の前縁を三角にカットしました。「舵の応答」が向上することを期待しています。

胴体後部補強
機体を組み立てた状態で床において置くだけで、自重に耐えられなくなり、テール部分が変形していました。
そこで、1mmカーボンロッドを入れて補強したわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿