2007年7月3日火曜日

第73回F西多摩体育館飛行会

UNA3_Clik800でホバリングとローリングサークルの練習をしました。


FMSでの練習が効いて、ホバリングは上手くなってきました。
しかし、ローリングサークルは墜落させたくない気持ちが大きく働いて、なかなか上手くいきません。
しかも、FMSなら墜落しても、リセットボタン1つで練習再開できます。ですから、操縦の感覚が残ったまま練習が再開されるので、上手くコントロールできるようになります。
ここが、バーチャルのいいところです。
この飛行機は磁石接合のヒューズ機構がついているので飛行不能なダメージは受けにくいのです。しかし、復帰するまでに時間が掛かります。
クラッシュのダメージで、アンプコネクターの半田が取れてしまいました。
堰合さんから半田ごてを借りて、修理できました。   堰合さんにはお世話になりっぱなしです。  感謝してます。

練習風景

度重なるクラッシュで、エルロンをフル操舵すると引っかかるようになっていました。
最初に、自分で飛行している時、にエルロンがロックしてクラッシュしています。
その後、堰合さんが操縦しているのですが、その最中にエルロンがロックしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿