2003年7月10日木曜日

Digi-Keyオンラインオーダー問題発生

今回、自作無線送受信機に使えそうなLinx Technologies社の無線送受信モジュールを見つけました。
これを、Digi-Keyからオンラインオーダーしようとしたら問題が発生しました。

このチップを販売しているオンラインショップを検索したらDigi-Keyにストックがありました。Digi-Keyのオンラインショップは直接使った経験はありませんでした。しかし、C8051を購入した時に、そのショップがDigi-Key社を使っていたので、Digi-KeyのCustomerIDは持っていました。
早速、そのIDでオンライン購入にトライしました。Digi-Key社は日本語サイトがあるので、そこから購入しようとしたのですが、Linx Technologies社の無線送受信モジュールがヒットしません。
そこで、USAのサイトに行って購入トライをすると、Linx Technologies社の無線送受信モジュールはヒットしました。オーダーバスケットに入れた後、オーダーオペレーレーションを行なっていくと、エラーメッセージが出て完了できませんでした。
 この後、01210のカスタマーサポートに電話して、2時間かかって、結局うまくいきませんでした。Telオペレータのマシンからも同じ症状がでたので、HTMLソフトにバグがあるようです。
結局、オペレータから直接オーダーをコンプリートしてもらいました。
 原因究明をお願いしてTel終了しました。とりあえず、オーダーも完了したわけです。
次にDigi-Keyのオンラインショップで何か購入する時までに、バグがコンプリートしていることを祈ります。

2 件のコメント:

  1. 鈴木さんもこのキーレスエントリー系の無線チップに目を付けていましたか。
    私が目を付けているのは別のチップで、
    http://www.micrel.com/product-info/qwikradio.shtml
    のMICRF011とMICRF102というものです。
    評価ボード(送受信あわせて3000円ほど)を発注中です。

    返信削除
  2. キーレスエントリー系とは、どのような機能なのでしょうか?
    私は、回路を組む時にチップ以外のパーツがなるべく少ないものをサーチしていたら、このチップがヒットしたので、キーレスエントリー系は意識していませんでした。
    私のチップは315MHzと周波数が固定なので、
    とばさんがそちらのチップで作成する時は周波数の配慮お願いします。

    返信削除