2006年11月20日月曜日

CarbonFun01胴体前部 改修

前回の飛行会での破損部分を改修しました。
全備重量:130.3g


胴体前部 改修
胴体の前部の上下は1mmカーボンロッドで周りを固めパワーリップを張る構造でした。
しかし、この構造だとノーズからクラッシュした時に1mmカーボンロッドが破損することがわかりました。
そこで、この部分を4mmEPPで作り変えることにしたわけです。

モーターユニット 修理
ノーズからクラッシュでモーターの磁石が1つ外れています。
サイド、位置取りをして瞬間で接着しなおしました。

アンプ 修理
モーターが回転中にマウントから外れる事故が発生した時に、JSTコネクターの線が断線したようです。
線を交換して半田しなおしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿