2006年10月1日日曜日

YSFC練習飛行会 参加

YSFC練習飛行会に参加しました。
1.鳥居さんブラシレス改造モーター飛行テスト
2.CarbonFun01飛行練習
を行いました


1.鳥居さんブラシレス改造モーター飛行テスト
全備重量:81gのマザーシップをホバリングさせるのに十分な推力があることが確認できました。
ホバリング飛行調整中
飛行中にプロペラが外れる事がわかり、飛行中止しました。
プロペラストッパの位置が浅すぎて、ゴムに十分なテンションがないのが原因のようです。
2.CarbonFun01飛行練習
画像をクリックすると動画(4M)がオープンします。
最初にエルロンレスポンスを確認後、ホバリングの練習を行っています。
最後、背面での引き起こしができなくて墜落しています。

画像をクリックすると動画(4M)がオープンします。
左ロールの練習を行っています。
最後、急降下からの引き起こしができなくて墜落しています。

エレベータの剛性不足で、飛行速度が大きくなると、舵が風に流されて効いていないようです。
300mAhを3セット、450mAhを3セット、500mAhを2セット
飛行したところで、充電完了しているバッテリーがなくなり、練習終了となりました。
約3時間練習、モーターの電流値を下げるかバッテリー数を増やさないと、4時間の練習はできないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿