2007年8月27日月曜日

YSFC練習飛行会 参加

1.Clik400のエルロン調整
��.高性能カメラによる動翼撮影
を行いました


��.Clik400のエルロン調整
右ロールレートが悪いのは「右エルロンのホーン側と動翼側の軸のずれ」が原因でした。
それを修正したら、右ロールレートが回復したわけです。
しかし、現場修理だったこともあり、完全に修復できていません。今度は左ロールが右より若干レートが遅くなっています。
とりあえず、私は右ロールが得意なので、このまま飛行させました。

何とか、ローリングサークルも可能になっています。
��.高性能カメラによる動翼撮影
須賀さんにお願いして、Clik400のロール飛行しているところを撮影してもらいました。望遠レンズ付きのデジタル1眼レフです。この大きなカメラを持って小さなClik400を撮影するのですから、テクニックが要求されます。
「とにかくやってみなければわからない」と言う事で細かいことにこだわらず、バンバン撮影してもらいました。結果は別エントリーします。

0 件のコメント:

コメントを投稿