2003年4月28日月曜日

とばさんから情報提供

YSFC画像付掲示板でC8051に関する情報が提供されています。画像掲示板の情報保持期間が不明な事もあり、特に重要なのでリンクのみでなくこちらにデータをコピーしました。

以下、コピー

C8051F300を使った4チャンネルフライトシステムの回路図です。
tokoさんに言われてアクチェータへの電圧を測ってみたら、電源電圧よりも2.5Vもドロップしていました。とほほ。
実用になるかはまだ確認できていませんが、とりあえず、回路図を投稿します。
プログラムのソースはもう少し待ってください。
DIPタイプの物は、
http://www.semic.sanyo.co.jp/c8051/jp/tool/tool_list_acc.html
の中の、「評価用チップ C8051F300P (DIP14)」のリンク先に
http://www.semic.sanyo.co.jp/c8051/jp/data/C8051F300P_Rev100_J.pdf
があります。
久し振りにSANYOのページに行ってみたら、チップの値段がずいぶん安くなってますね。
プログラムソースです。
プログラムの中身はともかく、とりあえず人に見せられるようにコメントなどのお化粧しました。
C8051F300でのプログラミングの雰囲気だけは伝わると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿