2003年4月26日土曜日

E-Chergersをアクチュエータで

梶山さんが、E-Chergersをアクチュエータで飛ばせたと騒いでいます。
メカの設定がよくわかりませんが、質問中です。

梶山メールの内容
今日近くの公園で新しく作った超小型機の飛行を行いました。嬉しくて皆さんにも分かって欲しい!のでメールしました。ご迷惑を顧みずに。
飛行機は皆さんご存知の先回持参したEーCHARGER(1480円でタカラから売り出している)です。添付写真のように改造をしています。(コイルは0.05mmコイル線で550回巻きです。)
リチウム1セル、モーターやペラはオリジナルのままです。飛行重量は23Gです。
飛行はまるで3Dのファンフライのようです。飛行速度はかなり速めですが、垂直ロール、ループも出来ます。マグネットアクチュエーター機とは思えないほど敏感な機体です。なかなか丈夫なので墜落しても損傷はありませんでした。これは面白い!という感じです。早く皆さんに飛行しているところをお見せしたいものです。次回の飛行会には必ず持参するつもりですが、それまでに壊れなければと願っています。
梶山

1 件のコメント:

  1. いいですねー。写真を見たいです。
    Shinich Kuritaさん写真をアップしてください。
    お願いします。

    返信削除