2003年4月28日月曜日

E-ChargersRC



オリジナルのコンデンサーは取り外しています。リチウムは145mAh、170mAh、190mAhどれでも可です。
添付写真の様にラダーとエレベーターでのコントロールです。
受信機はRFFSー100です。今日も多少風が強かったのですが飛ばしてきました。本当に面白いの一言です。ただ多少飛行速度が速いので(小さい為に速く感じるのかもしれませんが)慣れるまで何回か落とすようですが、丈夫なために全く壊れません。機体の基本設計がとても良いようです。設計者に感謝です。
アクチュエーター双方が非常に近いので、お互いのマグネットの影響でラダーが未通電時に右側に曲げられていますが、通電時にはセンター調整できますので影響はありません。飛行時は重心点が多少後ろ目にある為にエレベーターでダウン気味にして水平飛行点としてあります。
おもしろいので今後更に数機作れたらと思っています。
この機体に赤外線通信方法を使ったら面白いなと思っています。この場合、スピコンは独立して1.5A位の電流値許容とした方が良いかなと思っています。
梶山

0 件のコメント:

コメントを投稿