2010年2月8日月曜日

第104回F西多摩体育館飛行会 参加

参加者:須田、須賀、大野、山崎、高橋(秀)、鈴木
今回は、新規参加が2名もいて、新鮮な飛行会となりました。


新規参加
今まで何回も見学に来ていたTEAM QUADRAメンバーの山崎さん、自作機を持って参加です。
機体はクリックを基本に胴体面積を大きくしています。ナイフエッジ性能が向上したそうです。

練馬方面から来た高橋(秀)さん
QUADRAの体育館には何回か参加している、そこで話題になっていたYSFC飛行会に、参加してみることにしたようです。
主に屋外の飛行がメインですが、この狭い体育館でも問題なく操縦していました。

microKINGYO2009
私の持ってきたバッテリーがまったく使い物にならなくて、困っていたら、須賀さんがバッテリーを貸してくれました。感謝です。
私のバッテリーが下で、上が借りたバッテリー。モーターの電流値が大きくて100mAh15cでは足りないようです。
初飛行は須賀さんにお願いしました。

この後、自分も操縦にトライ。問題なく飛行できることが確認できました。
今回のモーター、バッテリーの組合せは電流が多く流れる。もっと良い組合せがないか検討が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿