2012年12月13日木曜日

ガル羽ばたき 見学

スマートバードに触発されて、ガル翼動作の羽ばたき機を独学で完成させたあのHiroさんに会ってきました。


リブ、ギヤー、ギヤーボックス、ジグ全て、CAD+NCフライスを使った工作。普通の人ではとてもまね出来ない精度で製作されています。
開発期間は約半年。試作品の数の多さにもビックリ。数回失敗したぐらいでは全くめげない精神力の強さと製作の早さには驚きとともに、私も見習わなければならないなと感じました。
飛行しているのは試作二号機です。

イメージの共有
私もHiroさんも、「鳥フライングモデルを作りたい」と言うことです。
現時点での私たちの知識経験はまだ不足している。
定期的に情報交換して鳥の羽ばたきに関するイメージを共有して鳥に近づけていく長い道のりを歩いていくことでイメージは一致しました。
Hiroさんから試作二号機のスペックが届いたら、動画のコマ取りでの羽ばたき解析を別エントリーでアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿